So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

レゾンデートル

no-title

一年に一度、一種類。

父のささやかな意味ある楽しみ。

生存理由の少しの一端。



no-title





150423_2203~01.jpg

命の誕生に触れたり。




この子達は、とてもとてもやんちゃさん。


no-title

縁あって、家へ仲間入りした子。


150705_1816~01.jpg

一時もじっとして無くて、写真も少ないw

最初は私が不安だったけど、ご長寿オスねずみさんが
とてもとても可愛いがって、ちゃんとコミュニティーの一員に。


命に関わり続ける事。
生存理由は、そこに存在する事。





8月19日、更新出来なくてごめんなさい。
お元気でしょうか。
ずっと幸せを祈ってる。
大切な一生の友達。


続きを読む


nice!(60)  トラックバック(0) 

4月24日からのぐるぐる。

一週間に満たない数日。


no-title


ほんの数日の間、
日常の慌しい日々とは異なる、用事を兼ねたお出かけ。


no-title


ほんの数年前まで、選択できる限りは、陸路での移動ばかりでした。
姉妹のように育ってきた、ちわわがいつも一緒だったから。

ここ最近は、ほとんどが空路。
電車も好きだし、飛行機も好き。

航空会社の客室乗務員さまのレベルの高さにはいつも尊敬をしてしまう。

no-title

そして毎回ついつい買ってしまう、機内限定販売の小物w

一人の時間のすこーしの退屈を、
適度な距離感で、お相手してくださった客室乗務員さま、ほんとうにありがとうございました。




今回のメイン予定?

no-title


no-title


こんなパンを焼いてみたりして。
気分もすっかり盛り上がり行ってきました!


no-title

no-title

no-title

no-title

no-title



もちろん、大事な予定をこなしてからの空き時間の合間のお出かけ。
一人インパ?オンステージ?

とにかく一人でしっかり楽しめてしまうのですw


いっぱい楽しんで、画像もたくさん!
もしも機会があればまた今度、だーっと画像の貼り付け更新とかw


no-title

一番、一番感動したことが!

no-title

no-title

「ワンス・アポン・ア・タイム」の中央鑑賞エリア座席指定の抽選に
二日連続で当たってしまったこと!

雨の日版、晴れの日版。両方鑑賞してしまった!



そして…今回用事はもちろんだけど、
「乗ってくる!写真も撮ってくる!」って約束してた件。
あまりにもエンジョイしすぎたのと、最高級の方向音痴故、たどり着くことができず。
以降、この件については全く触れてないので、そろそろ疑問に思ってる気がする。
ごめんね。
でも、試乗はしてきたw


一人、オンステージは、西のテーマパークも何度も経験済み。

no-title

no-title

アトラクションも一人で楽しめてしまう。


でもずっーと前。
でもほんの数年前。

いつもちわわが一緒だった。

遊園地も海水浴も、旅行も。





モッズパンツさま。
素敵な花束をありがとうございました。







4月24日。


nice!(59)  コメント(35) 

2014-12-31

ご無沙汰をしております。

ご無沙汰どころか・・・大変な不義理を申し訳ありません。

本年の一つの目標として・・・
コメントへのお返事があったのですが、もう目前に一つの区切りの通過点が参りそうです。

宝物。
私にとって、宝物。

頂いたコメントは、宝物。
心と時間。
大切な贈り物


141231_0959~01.jpg



随分先にも書いたでしょうか?
雨の日は特別な心配ができるから好き。

心配って心を配ること。
目に見えないものを、言葉やしぐさ。
たくさんの感情で表現できること。


141214_1609~01.jpg


とてもとても、
ほんとうに遅くなってしまいましたが、
大切な宝物へのお返事は必ず書かせて頂きたいと思っています。



どうぞ皆様佳いお年をお迎えくださいませ。




いつかどこかで


nice!(49)  コメント(58) 

〆る。

長く長く、長い時間のお休みでした。
いろいろがありすぎた夏を経て、本年の〆の日。

前記事、
もう数ヶ月前の夏の始まりの記事へのお返事も書けないままの
先の更新の失礼をお許しくださいませ。

ゆっくりとですが、必ずお返事を書かせてください。
とても、頂いたコメントはとてもうれしくて。
私の宝物です。




本年、皆様には本当にお世話になりました。
たくさんご心配をお掛けしてしまったことの方が多かった一年だった気がします。
心より感謝しております。

ただ、体は非常に!
とてもとても元気です。





02.jpg

カーテンの向こう側。

見えないものを思う時間がとても好き。
探し物も大好き。
想像する事もとても好き。

証明はとても大好きな作業。
大好きな人との討論はとても大好きな時間。
でもお説教はとても苦手。

見えそうで見えないもの。
ずっとそれを知りたいって探した一年。

見えないものの証明。
何かがつかめますように・・・。


本当に本当に今年も一年お世話になりありがとうございました。
どうぞ皆様、佳いお年をお迎えくださいませ。










一生の友達へ。


nice!(76)  コメント(114) 

青い鳥が家へ帰る。

人は安心するために。

人は本当に帰る場所を探すために。

人は確認をするために。
毎日、家を出て。
家へ帰る。

130629_1827~01.jpg


そんな事をその当時考えてたのかどうかw

幼稚園児頃の作品。

裏に幼い字で
「青い鳥が家へ帰る。」と書いてました。


モッズパンツさまの描かれる色鉛筆画がとても大好きなんです。

特に「青」が優しい。

いつか私も作品をお見せしますね。
と…随分前にお約束して今頃w



前記事にて、ご心配をおかけしたままに
無沙汰を申し訳ありません。

暫くはこんなペースになってしまいそうです。



130629_1419~01.jpg



少し期間。
花鋏も握る事が出来なかったのですが、
日常の楽しみの時間も取れるようになりました。


130618_1919~01.jpg



130520_2056~02.jpg

ときどき、落書き。



ゆっくりと


nice!(107)  コメント(104) 

感謝と

130508_2058~01.jpg


長くお休みをしていました。

お休みの間、何度も訪問して下さって、ありがとうございました。

心より感謝をしています。

何度も心配して、AAの贈り物。魔法を。
ありがとうございました。
嬉しかったです。


毎日を助けてくれたお友達。

ずっと心配して、支えてくれたHちゃん。

心より感謝してる。
ありがとう。



そして母の日。

ありがとうとありがとうございます。

そしてやっぱり感謝。




大切な方への贈り物。


バトンドール!
高級ポッキーに初並び。

甘かった…。

もう随分落ち着いてるかと思ってたんですけど…w

夕方には完売しちゃうんですね。


でも残り少ないバトンドールを、みんながひとつずつ、購入数を減らせば
後ろの方へと回していける。

前の方が残してくれた
優しさが残ったお買い物




130512_0906~02.jpg

阪急さんの接客や名前も知らない、一時の関わりの方の優しさ。

見えない物を実感した瞬間。


バトンドール…深いw


伊東屋さんへお買い物!
オリジナルのこのノートは、ずっと愛用品。

130512_0855~02.jpg

クリーム色の紙は目が疲れない。

そして書き心地がとても良い。



130512_0857~01.jpg


棚に並べた時、とても美しい。




ノベルティーも頂いてしまった!


130512_0853~01.jpg

オリジナルのマスキングテープ!

勿体なくて使えない気がする…w


130512_0855~01.jpg






なでしこ


130419_1648~01.jpg

鉢が高すぎて見えない。


戒め。


nice!(114)  コメント(85) 

会いたい

ずーっと一緒。


寄り添う


4月24日
私の腕の中で眠ってくれてありがとう。

今もこれからも愛してる。


特別な日は雨が良い。
空から零れる贈り物


ありがとう。




nice!(119) 

春。

春だから新しいお洋服を買ってみた。


ほんとはノベルティ目当てだったんですけどw


そしてやっぱりお買い物って
人に見せたくなってしまう。


羅列。




130310_1759~01.jpg


コレがノベルティの腕時計




130310_1809~01.jpg



130310_1807~01.jpg



130310_1802~01.jpg


130310_1803~01.jpg




130310_1758~01.jpg



化粧ポーチ
この化粧ポーチは本当に使いやすい。
ただ文章にての説明力皆無のため、
この化粧ポーチは優れもの。

そしてペンケースとして使ってる。
ペンケースとしても優れもの!








130331_1702~01.jpg

とてもいそがしい毎日。
お疲れさまです。

一年、お疲れさまでした。
新年度。
一年、きっと素敵な毎日。


飛び込む。


nice!(119)  コメント(69) 

ありがとう。

もう数年。
きっとこれは正解が無い。

ずっと模索を続ける事が忘れ無い事に繋がる。


130323_0929~01.jpg


ありがとうの感謝を込めて、チャリティーへの参加。


130323_0933~01.jpg

完売に感謝です。


もしも
どこかで出会えたら、
ありがとうを繋げて戴けますように。

ありがとうございました。



お菓子作り初挑戦のお友達と作ったウーピーパイ。



130310_2004~01.jpg


桜色のバタークリームがとてもとても可愛い
桜色って女の子の好きが詰まってる気がする。





130310_2056~01.jpg

ドライイチゴのフレークは、香りがとっても幸せ。
この香りは女の子の甘酸っぱいが詰まってる気がする。




私って可愛い。
って、自己満足世界に浸ってた時。

「これ紅ショウガ?」

私にはこの先、ドライイチゴのフレークは
紅ショウガに見えてしまうんだろうな…w

ウーピーパイはほんの少し切ないお菓子。
大爆笑しちゃいましたけど。


そして紅ショウガの友人はとっても器用だ。


ひな祭りの頃。
うどんの差し入れを作ってる後ろで
蒲鉾の型抜きを黙々と続けていた。



とっても綺麗に型抜き出来てると思う。


130304_0808~02.jpg




お雛様の蒲鉾の型抜き。
歯で型抜きをする光景。
私は初めて見た。
とっても偉い先生にまで型抜きの強要をしていた。

この友人の底力を見せつけられた瞬間。

型抜き蒲鉾は食べたく無い。




ずっと一緒。


nice!(100)  コメント(34) 

幸せのお菓子。

一年と少し前。

私は大切な同じ目標を持った仲間と一緒に

ポルボロンを食べた。

賞味期限が切れちゃってたけどw

みんな美味しいって言ってくれた。



「ポルボロン。ポルボロン。ポルボロン。」

口に含むと、すぅって溶けちゃうお菓子

溶けるまでに

「ポルボロン。ポルボロン。ポルボロン」

心の中で三回唱えると、幸せになれる。


あの時約束したこと。

「またみんなで一緒に食べよう。」

一年と少し前。




私はとてものんびりが好き。

急かされると、上手く出来なくて。

沢山戸惑ってしまう。


ゆっくり溶けるポルボロン。

私の特別製。

130228_0020~01.jpg


まずは世界一大切な人に幸せになってもらおう。
約束した仲間とまた食べよう。




なんだかちょっと前に友達と作った物!


130213_1946~01.jpg





マスキングテープがとても好きだ。


130212_1833~02.jpg


私の最近のお気に入り
そんな話しをアツく語ったら、明らかに戸惑っていた。

男の人には理解出来ないのか…。




130228_0036~01.jpg




私の使い方


130212_1952~02.jpg






そしてこのマスキングテープは私の一番のお気に入り。


130212_1950~01.jpg


偉い人には、私の洒落が全く通じなかったけどw









文房具。


nice!(99)  コメント(56) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。