So-net無料ブログ作成
検索選択

フォンダンショコラ。

先日、お商売についての素敵な記事をお書きの方が居たんです。

Caelumさまの「古本屋魂」
ブックオフさまを通しての商売の心。

とても感動しました。

心をも取引しているとの締め括りが、
とても心に残りました。

私は昔、犬と一緒に生活してました。

ずーっと一緒。

今は居ません。

この子と一緒に時間があれば、滞在してたホテルがあるんです。

とても大好きなホテルで大事な思い出が詰まってる。

あの子も居ない今は行く機会も無いと思ってました。
行きたいけど、行けない。

不思議な感じ。

つい先日。

お電話を頂きました。
数年振りのお電話。

お見舞いの言葉とお誘いの言葉。

嬉しかったんです。
やっぱり嬉しい。

あの子は居ないけど。
それでもちゃんとあの子の事を覚えててくれた。
嬉しかった。

今度、行きます。

大切な誰かと一緒に行きたい。

ありがとうございました。


お商売って…
心です。




今年はフォンダンショコラ。



130211_1429~01.jpg



あったかい物…
優しさとか思いやりとか。
好きって気持ちとか。
優しい音とか優しい映像。
あったかい物に触れると
心が柔らかくとろける。



フォンダンショコラは
心が隠れてる。



作った!


nice!(103)  コメント(44) 

ネコヤナギ。


ネコヤナギはとても可愛い



130202_0756~01.jpg



花言葉って不思議。
どうしてあんなに種類があるんだろう?

時には真逆だったり。


ネコヤナギの花言葉。

「努力が報われる」


努力って、必ずでは無い事を知っているけど。

でも、もしも、大差の無い人達で勝負をする時。
努力は強さになる気がする。

加点法。

私は加点法が好き。



130202_0757~01.jpg




ネコヤナギのお守りw
あなたの努力は必ず。


ネコヤナギってまた新しい芽が生まれる。
母が私の受験の時に、ポケットに入れてくれた。

嬉しかった。



だから。
私もあなた達に。






プチプレゼント!

130127_1217~01.jpg


限定カラーと限定柄!
ノートの書き込みが楽しくなるw




130127_1218~02.jpg


天声人語ノートの進化版。
脳トレするらしいw






大福さん


nice!(73)  コメント(32) 

日常。

先日夜中に自宅へ帰り着いたら

ウサギオンリーハウスの中で
デグーが横切る幻覚を見ました。


幻覚なら良かったのに…。


私、相当疲れてる。
今のは見なかった事にしよう。

強く決心した瞬間。

ウサギオンリーハウスの外をデグーが横切って行きました。


久々のデグー大脱走。

全員捕獲まで30分。

軽く疲れた。
私の日常の1コマでした。

因みに脱走デグー達のグループ名は
「お茶腹」
夜中に猫なで声で
「お茶腹ぁ…。ちゃばちゃんおいでー。」
と、呼び掛けながら、
次はもう少しまともな名前にしようと
緩く思いました。




縁起物として、ヘビ柄スマホカバー作りました。


130123_2028~01.jpg




130123_2034~01.jpg



で、現在スマホ修理中。
カバーを一度もまだ使ってなかったりw







130118_2307~01.jpg


代用機。
一度使ってみたかった機種なので良し。







130123_2050~01.jpg

ネイルチップも作った!雪の結晶のつもりw



日常の合間時間の製作。





置いといた物。


nice!(102)  コメント(54) 

通過点。

ラングドシャのレシピはとても完璧だと思う。


130114_1710~01.jpg


間もなく通過点の友達とラングドシャを焼きました。


自分が立ちたい場所へ行くための通過点。

逃げ出したくなる。
自分がとても意味の無い事を続けてる気持ちになる。

ラングドシャは不要だった卵白が必要なお菓子
1グラムの無駄がなく作り上げるお菓子。


一緒に作ってくれてありがとう。
とても楽しかった。

意味の無い勉強なんて無いんだよ。


うさぎさんの形に絞って焼いてみた!
薄く拡がる生地なので...
ウサギっぽくないけど、うさぎさん!!



130114_1700~03.jpg

ラブラブに引っ付いた!



明日はただの通過点。
私が必ず計算してあげる。
だから必ずクリアする事。


待ってる。
大丈夫。



130104_2030~01.jpg



130105_1507~01.jpg






ある方へ。


nice!(81) 

2013-01-01







130101_1618~01.jpg


旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。





今日、一時帰宅しましたら
デグーベビー誕生してました。


130101_1216~01.jpg




なかなかゆっくり撮影出来なくて。
後日御披露目出来れば嬉しいです。


130101_1213~02.jpg

この子は子供デグー。




121227_2030~01.jpg


皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


彩られる。


nice!(104)  コメント(99) 

2012-12-31

本年一年沢山の事がありました。

121227_2031~01.jpg


大きな環境の変化と共に
バレエはかなり舞台数が減りました。
でも今年も私を守ってくれたもの。


121230_0856~01.jpg



感謝です。







私のデビュー記念に作った眼鏡。


121231_1444~01.jpg



今年、数多くのお祝いの会に出席の機会を戴きました。

時々眼鏡の人なのに
いつも会にはこの眼鏡。
やっぱり私の記念だから。


悲しい事。
辛い事。
憤慨。悔しさ。
もどかしさ。
愛しさ。
柔かさ。
空っぽ。
でも満たされた。
命の色。
あったかい時間。
嬉しかった事。
幸せな事。

沢山の一年間。

とてもとても素敵な一年でした。



本年は御訪問も更新も滞りがちで申し訳ありませんでした。
沢山のお気遣いを戴きとても嬉しかったです。

どうぞ皆さま
佳いお年をお迎え下さいませ。



途切れなく。


nice!(53)  コメント(44) 

サンタクロース。

少し大人になりました。
私がサンタさんになった今年。

お家でサンタさんを楽しみに出来なくても。
ワクワクを信じてもらいたい。


121214_0057~01.jpg

小さなブーツキャンディ
クリスマスのジンジャークッキー


121214_0058~01.jpg

小さなお友達が目覚めた朝に
笑顔でありますように。

そして大切な存在にも。
私が初めてサンタさんになりました。



病室にも安心素材のぬいぐるみさんが居るんです。

121222_2344~01.jpg

私達で贈る事が出来れば良いんですけど…。
どうしても予算的に厳しい。


121222_2341~01.jpg

心よくご協力してくださった先生方に心から感謝しております。


心がふわんってなれば良いな。




そして家のぬいぐるみ一家の一部。

121222_2336~01.jpg








クリスマスリース。


nice!(75)  コメント(44) 

くま。

気がつけば12月になってました。

本気でびっくりです。

前回更新から1ヶ月以上も経ってたんだ…。

と、本気でびっくりです。


何も無い日常なんてありませんので

それなりに色々ありました。


とりあえず。


クマが増えました。


お友達に戴いたピンクのクマちゃん。


121202_1455~01.jpg


スマホピアスにしてます。


121112_1922~01.jpg

ユニセフクマは、お友達のチャリティーコンサートに顔出し記念でお持ち帰り。


121110_1434~01.jpg





121112_1924~01.jpg


このサイズクマちゃんを
頂く事が多いので
日替わりでスマにぶら下がってます。


見かけたクマ達。


121125_1358~03.jpg
121125_1358~02.jpg

121125_1358~01.jpg




都会へのお使い勉強会のホテルにもクマ!



121130_1619~01.jpg



121130_1303~01.jpg




121130_1618~03.jpg



121130_1302~01.jpg



クマとの出会いだらけの1ヶ月…。


すいません。
久々すぎて着地点が行方不明。



そして。
フレッシュメロンのクレープも食しました。

121110_1635~01.jpg



121110_1635~02.jpg


重み。


nice!(102)  コメント(51) 

ハッピーターン。

少し先日。

多分日本初?
実はイマイチ理解してないんですけど。

高級ハッピーターンを買いに行って来ました。

特に行きたかった訳では無いんですけど。
新人さんのお仕事的な感じで。


私が行った時で二時間待ち!
ハッピーターン購入に
二時間待ち!!
微妙に笑える。


並び中、前後の方とも微妙に仲良くなり、
みんな交代でふらふら試食の旅に出掛けたり。
楽しかったです!


ただ…往復時間を含め。
軽く6時間越え。

そして戻ったら…。
121025_2011~01.jpg
数人の方からの差し入れで。



大量のハッピーターンが…。


121025_2014~01.jpg

話題商品ですもんね。





まとまった時間がなかなか取れなくて



121104_1657~01.jpg



このスワロで先日ブックマークを作ったんです。
…デコッただけですけど!

ちょっと色々な意味を込めての贈り物


ブックマークとお揃いのスマホカバー。
やっと完成したー!


最近の嬉しいお買い物
ノートカバー!

121103_1723~01.jpg

これ、ハードタイプで便利なんです。

電車での移動時にも
書き込みが楽に出来るんですよね。


121103_1727~01.jpg
嬉しい!


でも保存袋付きだったんですけど。
保存袋って要らない気が…。
いつ遣うんだろ?





豪華なクレープ。


nice!(107)  コメント(65) 

Happy Halloween

一生懸命なお友達へ。
大好きな人へ。


121029_1819~01.jpg

いっぱいのお菓子が届くと良いな。

約束したもんね。
たくさんお勉強をしようね。


121029_2137~01.jpg


これが「ジャックオーランタン

来年、一緒に作ろう。



皆様が楽しい1日をお過ごしになられますように。


nice!(75)  コメント(42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。